この時期、早朝の草刈りはツライぞ!

昨日は、学習発表会が終わってすぐ(後始末を途中で抜けてごめん)、プロジェクトのグループリーダー会議。3時半から始まり、6時半過ぎまでかかって、一応終了。次回の総会にかける議案について打ち合わせと意見交換が主な内容。

その後、会議メンバーの一人を送って行くのに、車を中学校駐車場に取りにいったら、職員室は真っ暗(誰もいない・・・)。「そりゃそうやっ。今日はみんなご苦労さんやったもんなぁ~」と思いつつ、近江八幡駅まで送っていって、学校に戻って残務整理と、最低限の月曜の準備。

発表会中はビデオ撮ってたし、せっかく、たくさんの保護者の方々が来て下さってたのに、終わった後もバタバタで、あまり話をする時間が取れなかったのが悔しいなぁ・・・

そんなことを考えながら、仕事完了。

学習発表会のブログは家からアップすることに決め、9時過ぎに帰宅したものの、風邪の影響か何となくスッキリせず、ご飯を食べて、そのままzzz…..

で、今日。朝8時から、自治会「ふるさとを守る会」の奉仕作業に駆り出され、中学路脇に植えられているシバザクラの草刈り。

結局、ブログの更新は午後になってしまった・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.