2009びわこペーロンに参加します!

滋賀学園中高「父母と教師の会」では、総務部事業のひとつとして、来る8月22日(土)に開催される『2009びわこペーロン大会』に参加することになっている。

総務部長の大橋さんからは、「甲子園は、すばらしい試合とさわやかな結果と皆さんの努力で無事終了した。次はペーロンです」ということで、事前練習も含めて計画が届いている。

当初は、20人漕ぎの部にエントリーしようという話だったが、漕手がなかなか集まりそうにないということで、10人漕ぎの部(混合:女子の漕手4人以上)にエントリーすることに決定。

舵取り1名、太鼓1名、こぎ手10名(うち4名以上女性)で、現在、漕手を募集中!

舵取り、漕手の男性2名、女性3名は一応「出てもいいよ」ということでメンバーを確保(もちろん僕もそのうちの1人)できたが、特に女性4人というのがなかなか厳しくて、午後のレースも考慮して、最低でもあと3名は女性がほしいとのこと。

これをお読みの本校関係者(先生、生徒、父母問わず)で、参加してやろうという人がいたら、ぜひ仲間に加わってもらいたい。

レース当日は6:30学校集合の予定で、車3台に分乗して会場(大津なぎさ公園)まで行き、8:30開会式、出走は9:20の第3レース(3艘)。2位以上準決勝進出で、3位の場合、敗者復活戦があるため午後にも最低1レースは出場しなければならないとのこと。

なお、事前練習を8月20日(木)13:00~15:00に、アウトドアスポーツクラブ「オーパル」(大津市雄琴5-265-1)で実施。実際、湖上に出ての練習となるため、濡れてもよい服装と水分、日焼け対策、サングラス、帽子、タオル等を各自用意。

・・・とまあ、こんな具合に計画が進んではいるものの、甲子園があった関係でなかなか具体的な準備に取りかかれず、現時点で出場メンバーがまだ確保しきれていない状態。

甲子園とはまた違った、自分自身が参加してつくる 《夏の思い出》。私たちと一緒に、夏の一日をびわ湖で過ごしませんか?

勝ち負けは問いません。一緒に出てもいいよ!という方は、ぜひ連絡して下さい!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.