中高オープンスクール開催

今年度、第1回めの中高オープンスクールが開催され、多数の参加者で賑わった。

吹奏楽部の演奏に合わせたチアリーディング部&チア・キッズの踊り、甲子園に出場した野球部選手へのインタビューと、明るく元気いっぱいの歓迎でスタート。

全体会として、学校長の挨拶、入試広報担当者からの説明があった。

その後、各教室に分かれ、パソコンや理科実験、英会話、福祉実習等、授業の一端を直接体験してもらったり、キャンパスツアーやクラブ体験など、参加者が自由に選べるプログラムが用意され、それぞれ思い思いに楽しんでもらった。

また、先日から昇降口脇には、県内や近畿圏の国公立、私立大学の大学案内がドカンと置かれ、自由に持ち帰れるようになっている。

9月1日・2日の文化祭が終われば、高校3年生はいよいよ大学入試に向けてのラストスパートが始まる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.