活躍めざましいチアリーディングクラブ「レイカーズ」

本校には、県内で唯一のチアリーディング部『Lakers(レイカーズ)』があります。学校行事はもちろんのこと、各方面から依頼を受けてイベントなどの舞台を飾っています。

その妹分とも言うべき「レイカーズ・キッズ」は、2009年の春に発足。この年の1月から始まった全5回の体験教室に参加した地域の小学生や園児が、教室修了と同時に所属したチームで、本校のチアリーディング部とともに幅広く活動しています。

高校生レイカーズとレイカーズキッズは土曜日の午後、本校第一体育館で合同練習を行っていて、2009年の夏、本校野球部が甲子園に出場した際、その名を広く知られるようになりました。

ということで、毎年、5月初旬に行われている「課外活動後援会」と「父母と教師の会」の総会で、その華麗な演技を披露してもらっています。今年も先週土曜日(7日)に行われ、会場から大きな拍手を浴びていました。

レイカーズ&レイカーズキッズのすばらしい演技

同部を指導している村井三幸さんは、いつも「滋賀学園の応援団として、側面支援をしていきたい」と謙遜されていますが、裏方どころか立派に先頭に立って本校をリードしていく活躍ぶりです。厳しい練習にも、子どもを思う優しさがにじみ出ていて、子どもたちの表情は真剣そのもの。本番ではメリハリの利いた完成度の高い演技を魅せてくれます。

「どうせ子どもがやるんやから・・・」などと思っていると、ド肝を抜かれます。

ご依頼があれば可能な限り出かけていきたいということですので、まずは学校までご相談下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.