お見事!! Lakers Kids

本校には、県内で唯一のチアリーディング部『Lakers(レイカーズ)』がある。

学校行事はもとより、各方面から依頼を受けて演技を披露したり、イベントなどの舞台を飾ったりと、だんだんとその評判が広まり、知名度もup!  けっこう人気が出てきた。

そんなレイカーズが、この春から「キッズ」を発足させ、活動を始めた。

初舞台は、先日5月2日(土)に行われた課外活動後援会と父母教の総会。

この日に間に合わせて新調したユニフォームで、キビキビとした演技を繰り広げ、保護者を圧倒させた。

どうせ子どもがやるんやから・・・と、甘く見ていた自分が恥ずかしくなるほど、動作や声だし、まとまりなど、漂う雰囲気も含めて完成度が高かった。まさに同部を指導している村井三幸さんの厳しさと優しさが結集した演技だと、思わず目を見張ってしまった。

小学生がここまでやるとは・・・なんてすごいんだ!

ちょっと前までよく観戦に行っていた、アメフトのXリーグ。そこで見た《大人な》チアもいいが、キッズの演技はまた違った意味で魅力がある。

今後、本校ならではの「教育=ココロとカラダづくり」の一面として、大切に育てていきたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.