課外活動後援会の方々との交歓会

夜7時から、八日市駅前のレストラン「アンシャンテ」を貸し切って、課外活動後援会の役員さんと本校クラブ顧問の交歓会が行われた。

会の発端は、後援会の役員さんの方から「もっとクラブ顧問の先生と話がしたい」、「学校のようすを直接聴きたい」といった声が出て、今日の集まりとなった。

父母と教師の会(PTA)の役員さんと違い、現役の保護者というより保護者OBの集まりみたいな組織で、どちらかと言えば外部というか、ちょっと違った視点で学校を見て、ズバリと鋭い指摘をして下さったりして、とてもありがたい。

みなさん、学校のことをとても大事に思って下さっていて、終始楽しく和やかな歓談の中にも明日への展望が見えるような、有意義な時間だった。

一次会は9時過ぎにお開きとなり、その後2次会へ。歌あり、笑いありのひとときを過ごし、大満足で一日を終えた。父母教とともに、学校応援団の両輪としてとして、これからもよろしくお願いしたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.