あれからもう1年・・・Gold Coastの風が恋しい

今日の午後、高校2年生がAustraliaへの修学旅行に出発した。Sセンセのブログによると・・・

今、関空に向かうバスの中、旅行前最後になるだろうと思います。先ずは、全員が元気に、集まってきたので一安心。雨がひどいけれども、あちらが晴れていることを祈って。 先ほど聞いたのだけど、飛行機の出発が遅れるらしい。到着も遅れるのでは。さあ子供達にとっても、最高の思い出になりますように。では! (15:31)

空港でたいき中、御飯食べたあとは皆さんぶらぶらして暇を持て余してる感じ。もうすぐしゅうごう時間。こんどこそ、では。 (20:08)

今頃は雲の上を、一路Gold Coastに向け飛んでいることだろう。みんな元気で、いい思い出をいっぱいつくってきてほしい。

今年は出発する日本が雨だったけど、去年、我々が行ったときは、現地がものすごい雨! わずかな雲の切れ間にうまくが合い、我々の飛行機は着陸できたけど、後からきた便は空港に降りられなかった。ホントにラッキーだったことを、今でも懐かしく思い出す。

う~ん、また行きたいねぇ。

いいなぁ・・・Nセンセは、去年に引き続き行ってるんやから。もちろん、生徒の引率だから「仕事」なんだけど、日本から脱出して、違った空気が吸えるのがいい。生徒たちに目を配らなくちゃならないとはいえ、ホント、ココロもカラダもリフレッシュできるような時間の流れがそこにある。

そうそう、今日来てたJetstarからのメール「春いちばんSale!」によると、2月19日までの期間限定で、4月1日〜7月14日の間(GW除く)大阪=ゴールドコースト往復3万円!だそうだ。小さく、燃油サーチャージが12,000円かかると書いてあるけど、それにしても安い!

たまには気分転換も大切。何事もメリハリとケジメだ。仕事するときはとことん集中して、バリバリやる。そして余暇には思いっきりリラックスして遊ぶ。オンとオフはきちんと区別しなきゃ。どっちつかずのダラダラが、一番いけない。

今日は祝日、本来はオフだが、お寺の記念誌編集作業にMacくんと向かい合って一日が終わった。さながら編集者気分♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.