インフルエンザと台風のダブルパンチ

とうとう中学にも新型インフルエンザがやってきた。中学1年生で1人罹患し、学校を休んでいる。今のところ他に感染者はおらず、拡大する気配はないが、この先、要注意だ。

それに加え、台風・・・。過去10年の中で最大級と言われる18号が、どうやら直撃の気配。市教委では今日の昼、早々と明日の臨時休校を決めたようだが、間違いなく明日の朝は警報が出ているだろう。

本校も、臨時休校の措置がとられると思う。

とは言え、明日は中間考査の初日。休校になり、延期するとなると土~月の3連休をはさむ形になり、ちょっと間が抜けるし、中体連前のクラブ活動にも支障が出る。

ということで、考査を金曜日だけの1日にし、まとめて5教科の試験を行おうと提案したところ、それでいいということになった。2日分を1日でいうことで、子どもたちにはちょっと悪いが、我慢してもらおう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.