地元のオッサンたちと、焼き肉を食す

日曜日、電話やメール以外は原則、プライベートモード。本当は完全OFFにしたいところだけど、そうもいかないのが現実・・・朝から畑の草刈をして、その後ランニングに出て、午前中はおしまい。午後は、中途半端になっていたデータ整理と書類作り、メール連絡等をして過ごす。

夕方、近所のおじさん仲間で久しぶりにワイガヤしようじゃないかということで、彦根市内の焼き肉屋さんへ。先週の一斉清掃の時にそんな話が出て、すぐに決まったのだ。13人が2台の車に分乗し(どこにでも飲めない人はいるもので、いきおい運転手に抜擢!)、向かった先は彦根市戸賀の『焼肉壱番』。

最近改装され、店内はすごくキレイで、雰囲気もよく、味もいい。特にオススメは「生レバー」。よくある特有の臭みが全くなく、生レバーが苦手という人でも絶対に食べられる。それと、肉の脂の口直しにちょうどいい「テールスープ」。あらかじめ骨を外してくれているのもありがたい。

豪快にお肉を食べるというよりは、飲んで、しゃべって、おいしいお肉をじっくり味わいながら食べて・・・って感じで、量より質にこだわる人向き。こってり過ぎるのもなぁ~というおじさんたちには、ちょうどいいのだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.