忘れた頃に微熱、時々咳

火曜日に書いたブログ以降、何となく体調がスッキリしないので、昨日、近くの医者に行って診てもらった。昔から続く、地域の大事なお医者さん。お父さんが病気で引退せざるを得なくなり、大学病院から医院を継ぐために戻ってきた、なかなかのイケメン先生だ。

37.2℃。症状からみて軽~いインフルエンザかもしれないけど、先週の土曜からだとすると、これ以上熱が出ないのなら、普通の風邪がこじれたみたいになってると考えるのが一番いいかな?

・・・ってことで、風邪薬と咳止め、解熱剤を処方してくれた。

すぐにはよくならないかもしれないけど、我慢してね~。仕事も休めないだろうし、人にうつすとしても日が経ってるし、あまり無理しないようにして薬飲んでてくれたら、治ると思うよ。

今日、一日終えてみて、少しはよくなったような感じ・・・。

ありがたい! この調子で頼むぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.