さわやかな天気、掃除日和

さわやかな秋晴れ!何をするにせよ、天気がいいと気分もいい。持ち帰り仕事、ランニング、読書の3つは定番メニュー。今日はそれに掃除が加わった。

ここ何年かの書類や荷物をまとめて置いてあるところ。壊れたパソコンやプリンターも同居していて、そのほとんどがゴミ同然なんだけど、中には、まとめきれずに積み上げたままの書類もあって、まずは要るものと要らないものに分けなくてはならない。

ある程度、まとまった時間がないとできないということで、ずっと放置してきた場所・・・。ある意味、人生の歴史というか、記録や書類を見ると、当時のことが鮮明に思い出され、記憶が呼び戻される。

こんなことに真剣になってたんだ。こんなことで悩んでたんだ。

その後、どうなっていったかを逆にたどりつつ振り返ると、今、直面しているいろいろな案件を解くヒントが見えてくる。

いい天気の休日・・・ふだんできないところの掃除もいいもんだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.