5連休、みなさんはどう過ごされます?

今日も、22時を回った。ちょうど今、仕事の整理がついたところ。明日金曜日を乗り切れば、明後日は土曜日で、その先は・・・。世間では「秋の大型連休。さて何をする!」なんて騒がれているけど、個人的には特に予定なし。

土曜日までは仕事でダメだが、日曜日以降は束の間の休息が取れそうで、ちょっぴり嬉しい。毎日ランニングもできそうだし、心身のリフレッシュになるか?といったところ。

とはいえ、まとまった時間があるということは、日常業務の合間を縫ってはなかなかできないことを、ドカーンとまとめてやるには打ってつけ。じっくり考えを巡らせて、改革プロジェクトの進め方を絞り込んでいこうと思っている。いくつかの打つ手を考え、そのシミュレーションをしてみて、こうしたらこうなるという見通しを立てたい。ある意味、今は時間との勝負! まだ先のことだといって、のんびり構えているわけにはいかないのだ。

とは言え、このプロジェクト・・・

ゲーム感覚というと不謹慎だが、将棋やチェスのような心理戦というか、相手の出方を考え、その動きを読み解きながら、最終的には自分の意図する方向へ全体を収束させていくおもしろさがある。確かにつらくて大変な仕事だが、個人的にはそんなドキドキ・ワクワク感があって、超・押せ押せムード。自分でも、積極的に取り組んでいるのがわかる。

自分自身がブレることは決してない。でも、誠意が相手に伝わらなくては、ただの自己満足に終わってしまう。改革プロジェクトは、「崇高なチームプレー」だ。眼前に立ちはだかる壁を突き破るのは、「誠意」と「信念」しかない。

がんばろう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.