甲子園かけ明日、近江と対戦!

雨で2日順延になった、全国高校野球選手権滋賀大会の準決勝。とはいえ、今日は10時から会議があり、球場に応援に行けない。早く終わればTV観戦もできるだろうと思いつつ、話し合いに没頭・・・

12時30分過ぎに会議が終わり、試合結果を確認。第1試合は、近江が7-0で比叡山に8回コールド勝ち。予想通り近江がきたか・・・と思いつつ、第2試合のようすを聞くと、
2-0で勝っている。よっしゃ~、その調子だ。

思わず気持ちが高ぶる中、メンバーの1人を駅まで送りがてら校長先生と3人で昼食をとりながら、会議の続きを少し話し合う。車で移動中、カーラジオから流れる野球中継に一喜一憂。再び学校に戻った時には、試合も終盤9回裏1アウトになっていた。

あと2アウトで勝てる・・・

そのままゲームセット。終わってみれば、4-3で北大津に逆転勝ち!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
滋賀学園 2 0 0 0 0 0 0 0 2 4
北大津 0 0 1 0 0 0 2 0 0 3

1点を追う9回表、無死1塁から同点に追いつき、そのまま勝ち越すという土壇場での底力を発揮した見事な勝利。明日の決勝戦に向けて、とても流れのいい勝ち方だ。

幸運の女神がついている・・・そんな予感を感じさせる、今年の滋賀学園。

明日の決勝は、12時30分から皇子山球場で行われる。天気が気になるが、それも味方にするくらいの勢いで甲子園をめざそう。

明日は球場に応援に行く。いい試合を期待しているぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.