すばらしきリーダーたち

昨日、高3K先生とN先生のブログに綴られていたことが、今日になって次々と見えきて、心配したり、感心したり・・・。生徒会のメンバーや各クラスの団長たちの対応も含めて、放課後になって、その全貌を聞くことができ、胸が熱くなった。

体育祭に向けて、高3学年の先生たちはもちろん、生徒会執行部や各団長がどれほど熱い思いを持っているか。今日一日の怒濤の話し合いの中で、それが何度となく確認でき、そのたびに結束が高まり、強く、やさしくなっていった子どもたち。

「あっ、そういうことだったのか・・・」

直接、それに関わる立場ではないので、目まぐるしく動くドラマの輪には入れなかったが、あとで聞いただけでも身震いするような展開だった。

今年は、中高合同体育祭のスタートとなる、記念すべき年だ。これまで以上に期待され、その成果を問われることは、子どもたち自身が一番よくわかっていると思う。

そんな中で迎えた、6時間目の結団式。中高あわせて全校生徒を引っ張るリーダーとして、「これなら安心して任せられる・・・」そんな確信が持てるような、団長・副団長たちの姿がそこにあった。

生徒会を中心に、みごとな体育祭を創り上げてくれ!!期待を込めて、精一杯の応援をするぜ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.