さあ Let’s RUN!

本格的に体育祭取り組み始まって、校内が一気に活気づいた。ちょっと天気が心配だが、みんなのパワーで雨雲を吹っ飛ばそう。

ところで、中学校玄関ロビーに体育委員会が作ったこんなポスターが貼ってある。

どう? 思わず走ってみたくなるような気がしない??

中学時代は「身体を鍛える」ことも、教育のひとつの大きな柱だ。毎日、少しでも走ればいいトレーニングになる。

夕方、このコースに目をやると、まさにそれを態度で示すかのように、副校長先生の走る姿がある。「今日は、4周走ったやろ~」と、子どもたちが周回数を数えていたり、なんとも微笑ましい光景だ。

僕自身、「今年はフルマラソンに復帰だ!」と言いながら、実際にはほとんどトレーニングもできていない。このままだと「嘘つき!」になる。そんな気持ちで眺めていた、このポスター・・・

夏休みには、毎日仕事帰りに走ろうと誓った。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.