iPad 2

28日の発売と同時に、我が部署の相棒に加わった iPad 2 ホワイトモデル(MC983J/A)です。

仲間に加わった iPad 2

残念ながら、昨日の相談会ではお披露目程度の使い方しかできませんでしたが、お隣のブースの先生からは羨望のまなざしで見つめられていました。

今回、こんなにもいいタイミングで手に入った iPad 2 ですが、当初は前モデルを購入する予定で話を進めていて、2週間ほど前、お店に行って購入してきてもらおうと事務室にお願いしたら、どうも「iPad 2 がもうすぐ出るのでは?」との情報をもらい、その場で買わずに帰ってきました。

「それじゃ、しばらく待とう」ということで、入荷されたら連絡をくださいと頼んでおいてくれたので、「28日発売」のリリースが流れてすぐ、当日の朝「入荷しました」との電話がかかってきました。

さっそくお店に行ってもらうと、希望していた64MBが残念ながら売り切れてしまっていて、32MBならあるということで購入。そのフォルムの美しさと軽快な操作感に一同感激しまくりで、「自分専用のものがほしい!」とすっかりその虜になった私たちでした。

今後は、本校のIT/情報部門を一手に引き受けてくれている情報科の加藤正照先生にお願いして、効果的な使い方をいち早く確立し、業務に役立てていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.