視野が狭くなってはいけない

自分で自分のことを言うのもなんだが、ことプロジェクトの話になると、どうも話が暗くなるというか、現状を鑑みるに、思考が悲観的になってしまうようだ。

でも、言っておくが、決してプロジェクトに「見通し」がないわけじゃない。むしろ、前途があるから 「慎重に」なっているメンバーが多いということであって、その意見に真剣に耳を傾ければ傾けるほどジレンマに陥ってしまっている。結果、ここ数日のブログにあったような「愚痴」めいた批判に終始することになり、自分の視野の狭さを反省するハメになる。

周りの人など、どうでもいいのだ。自分が信念を持ってやること、それ以外、何も気にする必要などない。誰それが動いてくれないとか、そんなことを言う暇があったら自分で動けっちゅうことだ。なんとなく嫌なブログになっていたことを、改めて反省しつつ、いつもブログを読んで下さっている皆さんに申し訳ないと思う。

さて、話は変わって

まだ公の場では言ってなかったことだけど、視野を広げるっていう意味では「強力な助っ人」が目の前に登場した。

ジャーン! iMac 27インチ

右にあるのが Windows 7 のデスクトップ Gateway GT5650Jの本体で、そのモニタが左端(これでもしっかり19インチある)。間に挟まれて鎮座しているのが iMacくん。

いま、このブログも iMacで書いている。とにかく広大な画面はいい! 19インチのディスプレイが窮屈に思えるほど、慣れれば慣れるほど使い勝手がいい。

プロジェクトの書類もこの画面で書いたら、もっともっと勢いのあるものなるかもしれない。

iMacを使うようになって、twitterもやり始めると、どうしても欲しくなってくるのがiPhone。でも、財布の中身的には当分無理だろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.