なんか「ツイてる」?!

ん? 宅急便って、何か頼んでおいたっけ??

価格.com にお世話になり、ネットショップで買った ScanSnap S1500 の配達に来た佐川さんと、入れ違いにやってきたクロネコさん。受け取った荷物の荷札を見ると、「レノボ・ジャパンFacebookキャンペーン」当選製品だって・・・。

そうか、当たったんや!

賞品は、ミニワイヤレスキーボード N5901。昨年12月に発売された、一台でマウスとキーボードの役割を果たすトラックボール付ワイヤレスキーボードで、当選者はわずかに15名。

これまで幾度となく、こういった懸賞に応募するも、その度に見放され続けてきた僕にとっては、めったにない出来事。お待ちかねの ScanSnap に続いて届くなんて、なんか超ハッピー。「なんて今日は、いい日なん!」。一生分のツキを使い果たしたみたいって・・・ちょっとそれは言い過ぎだけど、感覚的にはそれに似たような気分。

さっそく、箱から出し使ってみる。

8mm四方のキーが並んだキーボードは慣れるまで少し時間がかかるが、わずかに中央部が膨らんだキーの形状と、ユニークな本体の形に助けられ、意外によく手に馴染み、クリック感も心地いい。反対に、トラックボールが小さくてポイントしにくいのが難点のような気もするが、全体的としては「使える」アイテムだという感じがした。

週明け、仕事場でも使ってみよう。

プレゼンの時なんか、注目されるかもな・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.