年賀状づくり、プリンタがご機嫌斜め?

今日こそはと、勢い込んで始めた年賀状づくりだが、一番上の娘にパソコンとプリンタを占領され、結局始めたのが午後になってから。まずは親戚に送る分をということで、フォーマルなやつを作り、印刷。娘が買い物のついでに出しに行くというので、一緒に頼んで、夕方投函完了。

続いて取りかかった、同僚を中心とした仕事関係の分。今年も学校の風景をアレンジしたものを作ろうと思い、去年とは趣の違った写真がないかと探したが、どれも生徒たちが写っていたりして、結局、あまり代わり映えのしない素材になってしまった。

でも雰囲気は全然違うので、そこは届いてからのお楽しみ!(・・・ってもったいつけるほどのものではない)

デザインが完成し、さて印刷を・・・と思ったら、どうもプリンタにお調子がよくない。色調がおかしいやら、曲がって印刷されるやらで、さすが何年も使っているから、そろそろガタがきたのかぁ~と、ちょっと不安。

インクジェットとはいえ、ふちなし印刷もできないタイプだし、確かに旧タイプであることは間違いない。機嫌を損ねないように、つきっきりで仕事関係の150枚あまりを印刷し、何枚かは曲がったものもできたけど、そこはゴメンということで、ようやく一息ついて、晩ご飯。

残った友達の分は、明日以降ということになるが、果たしてプリンタが頑張ってくれるかどうか・・・。せめて今年は仕事をやり終えてくれよと、ただただ祈るばかり。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.