孤独なSunday? たまには主夫もいいかっ!

日曜日・・・たいてい自分が仕事でいないにもかかわらず、自分がいるのに家族がいないと妙に寂しくなるのって、なんだ??

っていうか、炊事・洗濯など家事一切を独りでやらなくちゃならないから、文句の一つも言いたいのに、聞いてくれる相手がいないってことなんだな。唯一、いやな顔ひとつせずかまってくれたのは愛猫さん。ウチにやってきて2ヶ月以上経つのに、実は、まだ名前がない・・・。

そんなことはさておき、まあ、たまには家にいて、これくらいの家事を分担するくらい何だってんだ。2回洗濯機をまわし、干すくらいでギャーギャー言うな。自分の食べるご飯の支度くらい、自分でしろって・・・。

取りかかるまではかなり億劫で、やりたくない度120%だったのに、今日のような雲一つない青空の下、洗濯して干すってすごくいい気分! なんか人間的っていうか(大げさ)、とってもいいことしてるような気分になる。お天道様に褒められでもしているかのような清々しさやん!

誠に勝手なもので、こうなると調子に乗ってリビングの掃除もしようかってことになる。ご飯を食べた食器もさっさと洗うわ、ノリノリだ。

本来なら、お寺の記念誌の編集作業をある程度のところまでやる予定だったのに、この天気のせいだ!部屋の中でシコシコ画面に向かっていられるかい!って、気が散って仕方がない。Twitterでぼやくも、所詮バーチャルな世界。

えいっ、こうなりゃ編集作業はおあずけじゃい。走りに行こう、ランニングだ!

最近は週一ペースがやっとで、なかなか継続して走れない状況を取り戻すべく(・・・って言っても無理な話なんだけど)、湖周道路をLSD。いい汗かいて大満足!

愛犬レオン号の散歩を済ませ、夕方、ちょっと早い時間からBeer三昧。さすがにそのまま寝るわけにはいかず、いまこうやってiMacに向かってる。この後もう少し、編集作業をやろうかなって・・・。

念願かなって、この冬手に入れたiMac27。巷で言われているような不具合も今のところは見られず、お隣のWinマシン19インチ画面の文字がやたら大きく感じて、すっかりiMacびいき。嫌な仕事もiMacだと、すぐに取りかかれるもんね。

・・・なんだかくだらないことをつらつらと書いてしまった。ここ数日のBlogとはまるで違うノリ。今日一日の過ごし方のせいだな、きっと。

まあ、気分転換になってよかった。とはいえ、学校は相変わらず忙しい。やること山積。こんな悠長なこと言ってられないのが本当のところ。明日からまた、いろんな意味での闘いが目の前に迫っている。頑張っていこう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.