アルコール分7%で、グッとくる飲みごたえ!

毎日帰るのが遅く、晩ご飯を食べるのがだいたい23時くらいから・・・。365日beerを欠かさない生活パターンなので、まずはグビッと一杯!

ちなみに、beerとは言っても「第三のビール」。財布と相談して、もっぱらこれだ。

で、2~3日前から飲み始めたのが、今年3月24日に発売された「アサヒ ストロングオフ」。甘ったるい、モヤっとしたいい加減さがなく、パンチのある味がいい!

アサヒと言えば「スーパードライ」。わりと長い間、こればかりだったのが、発泡酒が出て、第三のビールが出て、外での宴会やハレの日ぐらいしかホンモノのbeerを飲まなくなって、最近はもっぱら「第三のビール」。

銘柄は特に問わず・・・、ビールテイストでアルコールが入っていればいいって、まあそんな程度なので、特にこだわりがあるわけではない。「酔えればいいんでしょ」って、そんなことまで言われるくらい。

「ストロングオフ」の印象をひとことで言えば、スーパードライの流れをくんだ「スッキリ」感かな? 糖質60%オフが生み出した、スッキリとした味わいが特徴。そこに、アルコール分7%が加わり、グッとくる飲みごたえだ。

口当たりがいいので、ぐいぐいと飲める。でもそこは7%、タラーンと酔うのではなく、ガッツリ酔う感じ。

疲れをとるにはもってこい!ってことで、晩ご飯のお供に、今日もまた日が変わるくらいの時間まで飲んでしまった。

爆睡! そして、目覚めスッキリ! (今のところ、いいクスリになってるみたい?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.